緑色のガレージ

バイクネタ(カワサキER6F ホンダスーパーカブ110プロ) ツーリング・キャンプ ガレージ 等の自分お気に入りの事を書いていくつもりです。 ブログを通してお友達が増えることを楽しみにしておりますので、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。古い記事のコメントも大歓迎です。

私の趣味や好きな事を冗談混じりに書いているブログです。 もちろん、ブログを通して気の合う仲間が増える事を望んでいますが、 もしも、気分を害するような方、冗談が理解出来ない方が居たら入って来ないで下さい。 もし、気分を害したとしても一切責任は負えません。

「バーチャン」から引き継いだ
スーパーカブ50カスタム

日が経つにつれて
気になる部分と
思わぬ特典が付いてきた事に気がついた。

1つは
カブの鍵に付いているキーホルダーだ。

かなり年季の入った
太宰府天満宮のキーホルダーが付いていた。

太宰府天満宮とは耳にした事は有るが、どこに有るのか?知らなかったのだが

調べてみると
九州の福岡県にある神社である事が分かった。

旅行好きのバーチャンだったから
自分で行ったとも思えるが
今になっては本人に聞く事が出来ない。

太宰府天満宮
どんな所か?いつか行ってみたくなった。


4月23日、日曜日

今日も朝から青空と共に爽やかな1日で、何を初めるにしても最良な季節となりましたね。

で、私としては
妻と2人で家庭菜園を初めてみました。

植えたのは
・ブロッコリー
・人参
・シシトウ
・葉生姜
・えんどう豆
・プチトマト
・枝豆
・オクラ

それと
・ピーマン
・ナス

ほとんどの野菜は酒のツマミになる物ですが

毎朝、畑に行って水をやったり
草取りしたりと
大変だと思ってましたが、やってみると野菜の成長や畑の使い道を考えるのも楽しみになっておりまして

何よりも
自分が作った野菜が食卓に並ぶの日を1番の楽しみに思っとります。

さて
時が経つのは早いもので
GWキャンプツーリング出発まで1週間を切りましたが

今回もまたキャンプツーリングの具体的な予定(ルート)を決めておらず

その日の気分任せ(人任せ?)的な気持ちで挑むつもりであります。

しかし
知らない土地を気分任せで周るにあたって、常に気にする事は

第1に、泊まる場所(キャンプ場)
第2に、温泉
第3に、食料の買い出し
が気になる部分であります。

第1のキャンプ地はルート上で適当に決めるとして

第2の温泉は最悪入れなくても大丈夫でありますが

第3の食料については
以外とキャンプ場の近くにお店が無い事が多く、夕暮れ時に探し回る事が多かったと感じています。

そこで今回は、
時間に余裕が無い時の為に、予め非常食程度の食料を準備して行こうと思いました。

主に酒とツマミですが・・・

ではでは

時間に余裕がある時には、地の物を現地で買ってキャンプを楽しみたいと思いますー







春は出会いと別れの季節ですね。

つい先日の事ですが
自宅に永らく在り続けていた
「スーパーカブ50カスタム」を譲り受ける事になりました。

これで私が所有するバイクは
・R1200RS
・フォルツァZ
・スーパーカブ110プロ
・スーパーカブ50カスタム
の4台となりました。


「そんなにバイク持っていてどうすんの?」との声が聞こえてきますが

大丈夫です。
使い道というか
楽しみ方については
充分に考えとります。
 
さてさて

早速、オイル交換をしましたが

オイルの状態は酷いもので

前回の交換は
2016年1月 なので走行距離にすると
2000KMに満たないものの
16ヶ月ぶりのエンジンオイル交換になります。

抜けたオイル量は650cc
交換時には600cc入れたのでオイル量が増えている事になりまして

オイルに粘度は全く無く
サラサラの泥水のようでした。

前回の交換時にも注入量よりも多く抜けたので、何かが混ざっている?と疑いを感じますが

今後は
私の4号機として
しっかりと管理をして
ツーリングの友となるように仕上げていこうと思っとります。

このページのトップヘ