緑色のガレージ

バイクネタ(カワサキER6F ホンダスーパーカブ110プロ) ツーリング・キャンプ ガレージ 等の自分お気に入りの事を書いていくつもりです。 ブログを通してお友達が増えることを楽しみにしておりますので、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。古い記事のコメントも大歓迎です。

2013年05月

やっと週末になりました。今週は仕事がとても忙しく、心身ともに疲れ果てました(+o+)心の洗濯が必要です・・・

土日の天気を探ってみると、土曜は晴れで日曜が曇り(のち雨?)となっています。

明日の日中は子守なのですが、夕方から何しようかな・・・

カブで宮原キャンプ・・・行けるかな・・・行きたいな・・・

ま~天気次第ですね。日曜の午前中まで雨が降らなそうだったら決行します!

晴れを祈ります!(^^)! 天気次第って事で いかんべ~。

5月25~26日にキャンプツーリングに行ってきました。場所は塩原グリーンビレッジキャンプ場です。
今回も思い出を記録として記事に残します。

BlogPaint
今回のオフ会に誘ってくれた、タクスケさんのSR400です。今回の
幹事という事でいろいろと大変だったと思います。また誘ってくださいね(^^)/
キャンプ場でも防犯対策を行っているようで、車両の思い入れが伝わってきました。カブ110から乗り換えただけは有りますね!







DCF00031
こちらのハンターカブは、物好きさんの車両で、なんと逆輸入車という事でメーターがマイル表示でした。カブの逆車!
物好きさんはタープから酒のつまみまで皆に振る舞ってくれました。本当にご馳走になりました!話題も豊富な方なので、また今度いろいろと話をしたいです(^^)/







DCF00036
こちらのハンターカブはヒナえもんさんの車両です。数々のマニアックなカスタムが施されていてとても参考になる車両でした。そして、この車両を含めて4台も所有しているそうですが、乗るのは殆どこの車両という事です。
家族がいるのに4台もどうやって増車したのか伺ったところ「内緒で増やした」という事で・・・私も真似をしてみようかな。





DCF00035
こちらのPCXは、風意さんの車両です。アドレスVから乗り替えて一週間くらいとの事でしたが、数々のツーリングカスタムが施されていました。
この他にシルバーウィングも所有されているようで、そしていろいろな経験談を教えて頂きました。豊富なネタをお持ちで、次々と・・・話題の尽きない方でした。
私はスピードを出しすぎないようにしますね!




BlogPaint物好きさんのタープを張り、明るいうちから宴会開始。
手前に座る、風意さんのイスが大分低くなってきています。本日おろしたばかり120KG対応のイスなのですが、暗くなるころには完全に潰れて後ろにでんぐり返ってしまいました)^o^(
この後は深夜まで盛大に焚火を楽しみ、そして22時くらいになってから風意さんが「えーー!」と言いながら探し物。どうやらデイバックとバイクのカギを無くしてしまったようで・・・起きていた4人で力を合わせPCXのシートをメクリあげ、探ったところデイバックは入っているようだけどカギが無い!
しばらく捜索するとテントからカギが!4人揃って「えーーー!」酔っ払いの探し物は何ですか?事件は無事に解決しました。

BlogPaint
5月26日、キャンプ場を8時40分に出発し、9時20分に仮面館にやってきました。それにしてもこの集団見た感じ・・・郵便配達と新聞配達が一緒に走っているようでしたね。








DCF00045
仮面館です。閉まっていて中には入れませんでした。草がうっそうとした中でアヤシイ仮面がいっぱいです。
アヤシイ仮面がアヤシイ人たちを睨んでいます。









DCF00046
9時30分、那須高原友愛の森にやってきました。
売店で売っているこの棒、アヤシイ集団にはイヤラシイ物にしか見えなかったようです(*_*)








DCF00049
ここで小腹がすいたので、おからコロッケ80円を食べました。まあまあイケます。










BlogPaint
11時13分、奥久慈大子道の駅で休憩。いや~ここまでかなりのハイペースでした!楽しかった!
道の駅には私たちの他に原付が沢山休んでいました。原付が流行っているのかな!(^^)!







DCF00053
13時8分、目的のお食事処「たきた」に到着。ここは風意さんのオススメで行きつけの有名店という事です。
風意さんはしばらくの間、忙しくて来店が難しくなるとの事で、今回皆で行けて良かったです!また連れてってくださいね!








DCF00054
注文したのは「我儘丼」1000円です。我儘丼には、お吸い物とイカの塩辛(旨い!)お新香が付きます。
丼に酢飯が山盛り、ネギトロに黄身を混ぜ醤油をかけて頂きます。
そして、上にのっている切り身は注文してから切っていて新鮮なネタでした。酢飯も適温なのでネタを傷めず完成された料理でした。
ここの店はまた訪れると思います。






この店でいったん解散して、私は物好きさん、ヒナえもんさんと途中まで走り無事に帰宅しました。
オフ会参加できて本当に良かったです。そして原付ツーリングって変な見え張り合戦も無いし、ちょっとしたところに行くにもツーリングになるので改めて「原付・カブの良さ」を感じられました。
また皆さんとキャンツーにご一緒したいので、誘ってくださいね!

思い切って参加してみたら いかんべ~。

本日、15時40分無事自宅に到着しました。

今回は、初めてブログを通した方とキャンツーをご一緒させて頂きました。
そして今回の参加者、合計5人の中で、私だけが初対面だったので色々と皆さんにはお気遣いを頂いたと思います。本当にありがとうございました_(._.)_

参加してみて、それぞれ年代が違うようなので最初は戸惑いがありましたが、話してみるとバイク好きという事は変わらず、とても良い方達でしたし、カブについても奥深さを感じられました。こうして家に帰って思い返してみると懐かしく思い、またご一緒に旅をしたいと思います。

とりあえず今日は眠いので、キャンツーの記事は後日にしようかな。

休日は充実したし、現実は後回しでも いかんべ~。


5/25 9時半。出発の準備が完了です。今回は、ホムセン箱二段積みするほどの荷物にはなりませんでした。
キャンプ用品は荷台に収め、前カゴには薪と保冷箱、ベトナムキャリアには生活用品のバックを取り付けました。

お盆のキャンプツーリングも前カゴの荷物を衣類に変更すれば、対応できそうです。

それでは、そろそろ出発します!
カブでキャンツー いかんべ~。
DCF00027

週末のキャンツーに向けて、キャンプ用品を準備しました。楽しみでジッとしていられません(^_^)

DCF00025左上から
①ダンロップツーリングテントR226
②スノーピーク ペンタシールド
③アライコンパクトポール150CM
④モンベルコンフォートシステムパッド150&システムピロー
⑤ナンガ ポーリッシュバック 250DX
⑥ロゴス 折り畳みローテーブル
⑦ロゴス 折り畳みローチェア
右上へ
⑧ジェントス エクスプロラー EX-757MS
⑨ジェントス ヘッドウォーズ HW-843XC
⑩ウイスキーボトル
⑪スノーピーク チタンマグカップ450MM
⑫キャプテンスタッグ ペグハンマー
⑬サカイトレーディング CAR BABY バーベキューコンロ
⑭ガス
⑮イワタニ ジュニアバーナー  ⑯アルミ鍋 ⑰コールマンラジオ ⑱プリムス フォールディングトースター2型

このほかに、薪+生活用品です。
そして、夕飯のメニューは⑮+⑱で焼き肉をして、じゃがりこマッシュポテトと、サラスパスパゲッティーにします。

今回、カブへの積載はホムセン箱二段済みに挑戦です。荷物山積みかもしれませんが、カブは荷物を積んでなんぼのバイクです。

準備万端!あとは天気が良ければ いかんべ~。

このページのトップヘ