緑色のガレージ

私の趣味や好きな事を冗談混じりに書いているブログです。 もちろん、ブログを通して気の合う仲間が増える事を望んでいますが、 気分を害するような方、冗談が理解出来ない方が居たら入って来ないで下さい。 気分を害したとしても一切責任は負えません。

2014年04月

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

日々の忙しさから逃れ、今度のGWのテーマは「放浪の旅」にしようと思います。
image



























続きを読む

え~。バイクを趣味にしている方って、いろいろなタイプに分かれると思います。
旅・乗るのが好きな人。整備・改造が好きな人。磨くのが好きな人。眺めるのが好きな人。まだまだ他にもあると思いますが、自分が好きな理由を考えたら、この4つ思い浮かびました。

しかし、磨くのが好きな私でも、ある一部分は洗わない場所があります。
なんか、気分的に濡らしたくない場所で、下にある電気系統や書類が濡れてしまいそうと思い、シートだけは洗わずに乾拭きで済ましてきました。
でも、私だけ?と思っていましたが、
私だけではなかったようです。
(中古で手に入れた)フォルツアのタンデムシートを見てみると。

image


























タンデムシートのアップ画像。比較的、綺麗な車体ですがシートだけは汚れが目立つんです。
でも、このシートのシワシワ柄に入った汚れって、洗っても落ちないんですよね~。
image


























で、今回「デイトナ シートクリーナー」を使ってみる事にしました。
この商品は、シートに蓄積された汚れを落とし、なおかつ紫外線などからシートを保護するコーティングをしてくれると言う優れものらしいです。
お値段、なんと1200円。何回か使えるし、綺麗になれば安いかも。
image


























で、柔らかい布にシートクリーナーを付けて優しくシコシコすると、あ~さっぱり気持ち良い!
こんなに汚れが取れるんですね~!
image


























磨いたシートは新品の様に!ピッカピカ最初の写真と見比べてみて!
image


























アップで見ると、シワに入っていた汚れが綺麗にとれて艶が出ています。
そして、触った感じはサラッとしていてスベらなそうなので安心です。
跨った感じは、新車?とまでは思いませんが、座るところが綺麗になると気持ち良いものですよ~。
image









え~。もうすぐGW、放浪の旅の大まかな目的も定まってきて、旅感を充電中でございます。でも、目的があったら放浪では無いのか?
2014-04-19-10-57-14



























続きを読む

4/6日曜日、今日は午後から変わりやすい天気という事で、予定していた「旨いもんツーリング」は取り止め、2~3時間で帰って来られるようフォルツァでのんびりと走ってきました。
DSCN6734
















































続きを読む

ブログネタ
スマホや携帯電話の収納場所と、そこにしている理由を教えて! に参加中!

この記事は、私が普段記録するブログのテーマとは全然関係ないのですが、面白そうなのでブログネタと言うのに参加してみたいと思います。

このテーマ「スマホや携帯電話の収納場所と、そこにしているのを教えて」という事ですが、私は今までスマホの収納場所をどこにするか?なんて考えた事がありませんでした。

と言うか、私はスマホに限らず物を何処に収納するか?なんて決めていない物がほとんどです。なので頻繁に物を失くしますし、持っている事を覚えていない物が沢山あります。

でも、普段どうして来たのか?考えてみたら、「特に決めてはいないが、充電時以外はズボンのポケットに携帯する」でした。

で、その理由は、
私が使っているのはアイフォンですが、携帯電話と言うくらいなので携帯するもの、携帯しやすいように出来ている物だと思います。で、私の使い方だと1日1回、就寝時に充電すればバッテリーは持ちますので、充電時以外はスグに使えるようにポケットに入れていました。

でも、失くし物を無くす為、これを期にスマホの収納場所をちゃんと決めようと思います!

これからは、スマホの収納場所は「ズボンの右ポケット」にします。
理由は右利きだからです。

↑このページのトップヘ