緑色のガレージ

バイクネタ(カワサキER6F ホンダスーパーカブ110プロ) ツーリング・キャンプ ガレージ 等の自分お気に入りの事を書いていくつもりです。 ブログを通してお友達が増えることを楽しみにしておりますので、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。古い記事のコメントも大歓迎です。

2014年06月

こんばんは。今日は暑かったですね~
最近、自分は思い込みが激しい性格だと気が付いた いかんべです。
老化現象なのか?それとも昔からなのか?自分では解りません・・・

さて、前夜は車中泊で過ごし、8時30分に嵐山バーベキュー場へ。開門時刻ちょうどに向かいましたが、この雨の中でも並んでいるのは私だけでありませんでした。
しかし、並んでみたものの、今更ながら疑問が・・・ここはバーベキュー場なので場所を間違えているのでは?
DSCN7153
























という事で、キャンプ地を間違えていたのは内緒・・・

何事も無かったかのように学校橋河原に行ってみると、GWに出会ったアタッカーさんが前泊しており、橋の下にタープを設営しました。だって、吹き付ける雨が凄いんです。
DSCN7154
























タープを設営後、商売道具を広げ、ガンプラ制作開始です。
雨が強弱を繰り返していて、プラモ作りには環境が適していませんが、折角なので1機だけでも仕上げようと頑張りますが。
DSCN7155

























雨が更に強くなってきました。川は見るたびに増水しているようす。
DSCN7158
























ついに非難警告が出て高台に移ることに。
荷物を運び終えて、元の場所を見てみると、すでに水浸しになっています。
DSCN7162
























河原に下りる車道も増水の為、無くなりました。
DSCN7163
























河原より1段高い、橋の下と言うか橋の隙間に陣を取ります。
で、なんだかんだしてる間に、ばくさんも合流し、持参した弁当を食べながらガンプラ作りを追い上げてきました。
DSCN7161
























ばくさんの百式(左側)と、私のゲルググ(右側)が完成。
私のは部分塗装や墨入れを施して手間をかけたのだが、キンキラキンの百式が存在感 凄すぎる!
DSCN7167
























その後、他2体も完成して記念撮影会。このゲルググを見るたびに嵐山を思い出しそうです。
DSCN7170
























なんだかんだで、総勢10人が集まり宴会開始!辺りが暗くなると、橋の下というのも秘密基地のように感じられて、独特の雰囲気です。それと、今回のキャンプは「蛍キャンプ」という事でしたが大雨の為、残念ながら蛍は見られませんでした。次の機会を楽しみにしていますね!
っていうか、この人たち、酒飲みすぎて見に行けない気がする・・・
DSCN7187
























日が変わるころに ばくさんの弾き語りで大合唱!
私は撃沈し車に逃れましたが、男三人の大合唱は大雨に負けず、迷惑な歌全開でコダマしておりました(笑

キャンプの思い出に、ガンプラも いかんべ~。
BlogPaint

6/27、仕事を定時でキッチリ終わらせて、いざ!ガンプラキャンプへ!どうせなら前夜入りしようと自宅を20時30分に出発!🚙
23時にキャンプ場に到着するが‥駐車場が開くのが8時30分〜💦キャンプ場に入れません😢

たまには車中泊も いかんべ〜‥
image 

6/26。 今日は久々にカブで出勤です。
今週に入って初のカブ通勤と言う事もあり、いつもよりペースが上がって、気分的に違うルートで会社に向かいました。

朝から、わざわざ遠回りをしてクネクネ道を飛ばしてコーナーへ進入直前!中央線が無く奥にいくと、きついカーブです。その時の体感メーター80くらいだったと思いますが、路面一面が砂がまかれた状態に気が付くのが遅かった。
とっさのブレーキ!で、フロント弱めでリアに託しますが「ズルッ」とリアが滑り、アウトに膨らんだものの足をついて、(サンダル履きだったので躊躇しつつ)間一髪のところで体勢を保つことが出来ました。しばらくの間、ヒヤヒヤ、ドキドキ。

たぶん昨日の大雨で、砂が車道に広がったんでしょう。
この時期、雨が多くてバイクに乗れず悶々とした日々が続きますが、久しぶりにバイクに乗るときはペースを抑えめに、装備はシッカリめで行かないと痛い目にあうかもしれませんね~。

PS.今週末のガンプラキャンプは、シッカリめの装備で臨みたいと思います。
image 

6/21。小山ハーベストウォークのモンベルに行ってきました。
で、目的はと言うと登山靴を買う為なのですが、登山靴って結構高いんです。この金額を出すには自分が気に要らなければ出せませんが、登山をするのは年配の方が多いせいか、地味な靴ばっかりで困ったもんです。
欲しいのは、侍ブルーだが、ディスプレイにはジジイが好みそうなものばかり・・・

で、購入してきたのが、この靴。ってか、これ以外は見た感じ買う気になれなかったので、妥協したと言うのが本音。

でも、この靴を履いて歩いてみると。歩きやすさや地面への接地感の良さにビックリしました。歩くのが楽しいんです!私は今まで、靴はファッションとしか思っていなかったけど、靴の最大の役目は履き心地や歩きやすさなんだと気づきました。

靴はファッションじゃ無いんだ!でも、見た目が気に入らなかったらこの靴は買わなかったので、見た目も重要な訳ですが・・・

PS、登山靴は買ったけど登山家を目指している訳ではなく、あくまでもツーリングが目的であって山歩きはネタというツモリです。

ツーリングの幅が広がれば、いかんべ~。
IMG_0381[1]


6/16、お盆休みの北海道ツーリングに向けて、帰りのフェリーチケットの争奪戦の日がやってきました!今日は8/15と16日の予約開始日と言う事で、サラリーマンにとってお盆休み最終日、と言う事で激しい予約戦争が予想されます。

予約受付開始10分前にパソコンを開き、三井商船フェリーへログインをして電話2機とともに決戦に臨みます。
今回狙うのは、三井商船フェリーの8/15苫小牧発/大洗着、のカジュアルシートです。この便は船にしても、出発~到着時刻にしても、乗りやすいことから人気だと思います。
開始時刻から電話は繋がりませんが、ネットの方は動きが良く、15日の予約確定までスンナリ行きましたが、確定寸前の車両登録で痛恨の入力ミス打ち直していたら回線がパンクしてエラーになってしまいました

その後、30分間電話をかけても繋がらず、ネットは閉鎖状態。毎回のことながら放心状態に陥ります。
でも、まだ諦めてはいません。9時40分過ぎにネットが復旧するも、15~16日ともに満員御礼となっていました。

第一希望の三井商船を諦め、ダメもとで新日本海に切り替えますが、こちらもネットはパンク状態。電話も繋がりませんが、売れ残っていることを祈り、掛け続けること9時50分を過ぎたところでネットが繋がり、予約を取ることが出来ました!

とりあえず、8/8新潟発~北海道ツーリング~8/16新潟着。北海道での自由時間は6日間と言う日程で、今年も北海道ツーリングに行けることになりました。今のところフォルツァで予約していますが、6Fも同料金なので車両変更も容易です。6Fで行った方が楽しめるとは思いますが、ネタ的・絵的、そして初車両ということでフォルツァかな~と悩みます。

あとは家族の理解が取れれば いかんべ~。
2014帰りフェリー 

このページのトップヘ