緑色のガレージ

私の趣味や好きな事を冗談混じりに書いているブログです。 もちろん、ブログを通して気の合う仲間が増える事を望んでいますが、 気分を害するような方、冗談が理解出来ない方が居たら入って来ないで下さい。 気分を害したとしても一切責任は負えません。

2014年09月

先日の急なお知らせの通り、佐渡へキャンプツーリングに行ってきました。
BlogPaint



























続きを読む

さてさて、書きたい記事が溜まってきたので、9/13~15日に行ったキャンプツーリングの後半戦をサラッと書いてしまおうと思います。
RSCN7709



























続きを読む

突然ですが、明日からスーパーカブでキャンプツーリングに行こうと思います。

日程 9/20~9/22

集合場所 セブンイレブン大金店(那須烏山市)

出発時刻 am5時

行き先は、佐渡

新潟~両津 12時35分発を予約しました。
(20時30分時点では、まだまだ空席があるようです。たぶん当日でも予約が取れると思います。)

今のところ参加者は、クロモンさんと、ヒナえもんさんと、私の3人です。

 もしかすると、出発時刻など変更があるかもしれませんので興味のある方は連絡をお待ちしています。

9/13、こぶし台ファミマに5時集合。
先導するクロスカブに乗るクロモンさんの後に続き、朝もやの中、まずは日光へと向かいます。
DSCN7555


























しばらく走ると、秋晴れが広がる気持ちの良い天気です。
天気が良いせいか?聴いている歌の影響か?解りませんが、ゆっくりだったり、とばしてみたりと、独特なペースで走るクロモンさん。
後ろ姿は、ご自慢の自作したトリプルケースは存在感タップリです。
RSCN7639


























6時30分、予定通り日光のファミマに到着。
ここで、真岡から来たハンターカブに乗るヒナえもんさんと合流。

早朝からラブラブトーク(カブ愛)で盛り上がるお二人。
久しぶりに会った恋人同士の話は尽きませんが、インカムをセットして、
とりあえず、志賀高原へGO!!
BlogPaint























菅平高原の上り坂では、走る大学生をやっとの思いで追い抜いて、
「早やっ!(マラソン)」と、口をそろえて話すカブ3台。
RSCN7638


























でも、下りなら負けないぞ!と、クネクネ道のダウンヒルを攻め込み、
最初のうちはスタンドを擦りながら攻め込むも、スグに飽きてホーンを無駄に鳴らして退屈しのぎをし、

そして、インカム越しに、
クロモンさん「この峠を下ったら白馬ですよ~」という一言に。
2人「志賀高原は?!」と聞き返すも、
クロモンさん「志賀高原は辞めました」とアッサリ言われ・・・
RSCN7634


























白馬に到着。
でも、この雄大な景色はカブで走るとより一層、感激が増すような気もして、
RSCN7637


























白馬岳をバックに3色の騎士がそろいぶみ。
IMGP7357























で、小雨の中、本日のキャンプ予定地「高浪池キャンプ場」に到着するも、
受付で「今日はハーレーのイベントで貸切」と断られ。

大勢のハーレー達の注目の中、カッパを着て門前払いされるカブ3台。
こんな屈辱は・・・おいしすぎる・・と、口を揃える変態3騎士。
IMGP7361























しぶしぶと、来た道を戻るも、行き場の無い3騎士達。

そこへ、天の恵みか?大阪からはるばる来たmasaさんと合流し、
masaさんに連れられ「不動滝いこいの里キャンプ場」に到着。
IMGP7390


































早速、テントを設営して記念撮影。
山奥のキャンプ場の上、滝が2本もあるなんて、今思うとハーレーのイベントに万歳!!三笑。
と、計画性がまったく無い3騎士。
IMGP7365























で、大阪から来たmasaさん、今回もNBOXにカブ110をトランポです。
BlogPaint


























車からsirocub110を降ろし、
赤・青・黄色・白と4色のカブが揃ったところで、いざ!温泉へ出発!
BlogPaint


























石油の匂いプンプンのひすいの湯で加齢臭を紛らわし、
DSCN7581


























キャンプ場で宴会開始!
ヒナえもんさん、冷たいビールご馳走様でした!おごりの酒ほど旨いものは無い訳で。
BlogPaint


























そして、これ↓何だか解りますか?
私は初めてお目にかかる物だったのですが、
イカ焼き」と言う物で、
DSCN7589


























masaさんが大阪から、イカ焼き一式を持ってきてくれました。
で、焼き方を教えてくれるmasaさん。

教わった通りに自分で焼いてみると、押しつぶされるイカの音(クゥ~ キュ~)と共に生地と卵の焼ける香りが堪らなくって、
BlogPaint


























これ、お好み焼きも、たこ焼きも超える美味しさです。
3枚食べてらお腹いっぱいになり、
masaさん、おじぞうさん ごちそうさんでした(^○^)
DSCN7590


























その後は、焚火で遊んでキャンプとバイクについて語り合い、
遠くの夜空に雷が鳴る頃、東屋でヤドカリキャンプでオヤスミナサイ。

つづく。
IMGP7382
























お盆休みから4週が過ぎようとしているにもかかわらず、北海道ツーリング関連の記事を放置したまま、このままではお蔵入りか?と懸念される程の忙しさで、今月のサービス残業は既に30時間を超えた、いかんべです。

さて、週末は全国的に晴れ模様と言う事で、バイク乗りはツーリングに出かける方が沢山いるかと思います。
って言うか、この週末に乗らなかったら、いつ乗るの?と思うほどツーリングに絶好な季節ではないでしょうか。

と言う事で、忙しくったって、家族が居たって、どうにかすればキャンプツーリングにだって行けるんだ!って言うところをお見せしようでは、あ~りませんか!!

では、日程ですが、9/13~9/15の2泊3日。

ファミリーマートこぶし台店にam5時集合出発。(ガソリン満タン)

1回目の休憩ポイントは、日光の清滝バイパス沿いのファミマを予定しています。(たぶん6時30分くらい)

 で、行先は天気次第で、新潟か長野のどっちかな?と言うアバウトさ加減です。

さらに、2日目の予定は初日のキャンプ場で決めれば、”いかんべ ”と言う、もはや告知なんて出来るレベルでは無い、いい加減な予定となっております。

でも、新しい発見があれば、いかんべ~。 

↑このページのトップヘ