緑色のガレージ

バイクネタ(カワサキER6F ホンダスーパーカブ110プロ) ツーリング・キャンプ ガレージ 等の自分お気に入りの事を書いていくつもりです。 ブログを通してお友達が増えることを楽しみにしておりますので、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。古い記事のコメントも大歓迎です。

2014年12月

2014年の絢香さんのライブツアー最終日、そして追加公演となる日本武道館へ行ってきました。

今日のライブは、今年のライブツアーでは3回目の参加となりましたが、追加公演となるライブは、今までの3人編成からうって変わって、ストリングス17人が加わって、総勢20人となる、まるで別のライブと感じられる仕上がりとなっていました。

で、
3人編成と20人編成、どっちが良いの?なんて思う方、居るかもしれませんが、それはどちらとも言えませんね。

どちらとも良い点がある訳ですが、基本的に絢香さんの歌、リードが素晴らしいので、演奏隊が多かろうが少なかろうが仕上がりは抜群だと思います。

でも、どちらを又、聴きたい?見たいか?片方を選ぶんであれば、3人編成の方がシンプルに感じとれて、ある意味音楽の極みを感じられたかと思います。
だって、初日の三郷のライブが凄過ぎたんだもん。

さて、今日の追加公演ですが、
ストリングスが加わって音の深みが増しただけでは無く、セットリストもツアーの物とはまったく別で、未発表曲も2曲加わって、本当に今年のツアーとは別物のライブでしたね。

ホント、絢香さんのライブって、テレビやCDでは感じる事が出来ない、一流のプロの才能の凄さをマジマジと感じられて、その道を極めた者が真剣に打ち込む姿を見ると、

自分は何かを努力してるのか?いい塩梅な事をしておいて、文句や不満ばっかり言ったり、本当は怠けようとしてるだけじゃないか?と反省させられました。

なんだか、まとまりませんが幸せを分けて貰ったようなライブでした。

12/16日、今日は初雪でした。
積りはしなかったので、雪道はまだ走れてません。早く雪道走りてぇ~。

それは、さておき。
人間の欲って、どれだけあるんでしょうか?
・食欲
・財欲
・色欲
・名誉欲
・睡眠欲
・物欲
・性欲
などなど。
どれをとっても、私って欲深い人間のようで
必需品なんて物は大量にあります。

でも、その中で冬キャンの必需品と言えば?

「焚火」

これはもう必須ですよね。
しかし、焚火にあたってると飛んできますよね。火の粉~
そして、ダウンに穴が開きましたよ(泣

そこで!

ってか、穴開いてからじゃ遅いんだけど。。。
GRIP SWANYの「ファイヤーパーカー」を購入しました。
IMG_0870


























素材は、
火の粉にも負けない、厚めのコットン素材。
大きいポケットが、両脇に2個と、
御尻にも1個あって、何かを引っ掛けられるようにもなっています。
これで、バイクの鍵は何処?~
なんて事が無くなると良いですね。

あと、胸にも小さいポケットありました。
IMG_0872


























肘宛も付いているので、
肘を擦りまくっても平気です。
IMG_0873


























フードをかぶって、襟元を閉めると、
アゴまで被るので意外と寒くない。
冬のキャンプにも耐えられそう?

耐えられるのか?それはやってみないと解りませんね~。
IMG_0874

12月14日、日曜日。
今日は久しぶりにガレージに籠りました。
って言っても、
何もしないとツマラナイので、だいぶ前から誤魔化しながら乗っていた、フォルツァのリアタイヤを交換することにしました。
IMG_0885


























では、作業開始。
まず、サイドスカート(カウル)と、
マフラーと、
ブレーキキャリパーと、
リアショックを外し、
IMG_0886 


























右スイングアームを外して、やっとリアタイヤが外れました。

タイヤを交換する為に、こんなに沢山の部品を外さなくちゃならないなんて・・・
ビッグスクーターってメンテナンス性悪すぎです。
IMG_0887


























で、
チューブレスタイヤ交換の最大の難関は、ビートを落とす事なのですが、
ビートブレーカーを持っていないので、タイヤレバーで落としました。

ビートが落ちたらタイヤを外し、
IMG_0888


























新しいタイヤを入れていきます。
入れる時は簡単で、
タイヤレバーを2~3回使えば入ってくれます。
IMG_0889


























で、タイヤが入ったらビートを上げて、車体に組み込んで終了。

これで来年も、思う存分フォルツァに乗ることが出来るでしょう。
IMG_0890 

お楽しみの週末は
バイクに乗ろう!!

っと、行きたいところですが
寒さが一層厳しくなって、乗るどころか、見る事も無く一日が終わりました。

と言う事で、今日もバイクネタでは無く、家事手伝いの記録で、
早い話、たまには「家族の役に立っているんだよ。」って事が言いたいんです。

さてさて、我が家も建ててから12年が経過し、部分的に痛みが出てきたようで、↓リビングのドアの戸当たりが壊れてしまいました。
IMG_0879 


























早速、ダイケンパーツショップにて戸当たりを4752円で購入し、取り替えます。
壊れたのは、縦の戸当たりですが、上側も外さないと取り替えることが出来ません。
で、↓は上側の戸当たりを外した状態ですが、この溝にボンドでくっ付いているので外すのが大変でした。
IMG_0881


























戸当たりを取り付け、
ついでに、リョービ機能付きドアマン 3813円を取り付けました。
これでドアがゆっくり閉まるので、戸当たりが壊れにくくなる上、子供たちに開けっ放しにされる事も無くなる訳で、寒い季節も快適に過ごせるでしょう。

ま~。あまり家に居ない人には、どうでも良い事ですが・・・
IMG_0884 

みなさん幸せですか?

幸せってなんなんでしょうかね~。

この間、会社の役員が集まる会議で「会社の発展=あなたの幸せか?」という議題でレポートを求められました。
10分間で書いて順番に発表する訳ですが・・・

会社の発展が私の幸せ?

本気で、そんなことを思っている人はいないと思いますが、
会社の発展→利益が増える→収入アップと考えれば、幸せと答える人もいると思います。

しかし、発展には「更に」がツキモノで、

利益が上がっても、更に・・更に・・と、収入は増えるかもしれないけれど、サービス残業が増え、自由な時間が少なくなってしまう気がします。

でも、この席では後ろ向きな発言は出来ない訳で・・・
とりあえず、
「仕事をするうえで、会社に貢献できるならば遣り甲斐があると思います~」
みたいな事を言っときました。

ほんと、幸せってなんなんでしょうかね~。

で、心身ともに疲れて帰宅すると↓お届け物です。
BlogPaint
 

























段ボールの物は、アマゾンでポチったものですが、
↓この封筒は?
VIP?
ローソンチケット・・・!
BlogPaint 


























入っていたのは、12月26日に日本武道館で開催される、
絢香さんの特別追加公演のチケットなのです!
それと、このライブは今年のツアー最終公演ともなりますので、ライブビデオ収録は間違いないでしょう!

これぞ私の幸せ!
天国へとつながるチケットな訳です!!
BlogPaint 


























で、肝心の席は?
と言うと、
これが日本武道館全体の座席表で、

私の席は、
アリーナ席のA8ブロックの
48番なので、

2014 12 26 ② 



























↓この赤枠の席であります! 
センターではありませんが、なかなか良い席だと思います。

仕事を頑張ってきて良かったな~! 
などなど、いろいろと考える一日でした。

と言う事で、
12月26日は仕事休みます。 
26 ① 

このページのトップヘ