緑色のガレージ

私の趣味や好きな事を冗談混じりに書いているブログです。 もちろん、ブログを通して気の合う仲間が増える事を望んでいますが、 気分を害するような方、冗談が理解出来ない方が居たら入って来ないで下さい。 気分を害したとしても一切責任は負えません。

2015年03月

3月29日、日曜日。
友人の桜猿さんと、「ちょっと気になるお店へ昼ごはんを食べに行こう~」っと言う事になってプチツーリングに行ってきました~。
BlogPaint 



























続きを読む

3月28日、土曜日。
今日は春の陽気になるって事でソロツーリングを予定していたものの、目覚まし時計をかけ忘れて寝坊してしまいました~。でも、次回のツーリングプランとするので良しとしましょう。

と言う事で、今日は天気の良い中、ガレージのペンキ塗り替えをしていました。
では、次回の塗り替えの時の為に記録を残そうと思います。

で、このガレージはグリーンベル社のサマーセットって言うガレージなんですが、外壁は自分の好きな色を塗装した物なので、年数が経つと日当たりの良い壁は色あせが気になっていました。
特に正面と南側の壁の色あせがヒドイ状態です。
下の写真は南側の壁で、右側が3年経過した状態、左側が刷毛ローラーで塗った所です。同じペンキなのに、こんなに色合いが違っています。
2015-03-22-14-13-58 


























塗り替え完成。
色があせていたのは前面と南側の壁だけでしたが、今回は全体的に緑の部分と白の部分を塗り替えました。
(日が暮れかけてから撮った写真なのでちょっと暗い緑に見えますが、明るい時に見ると上の写真の様に明るい緑です。)
2015-03-28-17-56-56 


























裏側。
今回は初めての塗り替えなので全体を塗りましたが、次回は前面と南側だけを塗り替えれば大丈夫でしょう。

今回のペンキの使用量。
緑 1.5L
白 400CC

作業時間
緑 6時間
白 4時間

さて、今回は予定していたツーリングに行けなかったからって事も有りますが、重い腰を上げる事が出来てペンキ塗り替えが無事に完了しました。

次回は黄色にしても いかんべ~?
2015-03-28-17-57-55

3月21日、土曜日。先輩にツーリングに誘われて6Fでツーリングに行ってきました~
BlogPaint


























続きを読む

3月20日、金曜日。今日はカレーの日です。
IMG_1439 


























 続きを読む

日本に生まれ、ライダーとして生きる以上は、いつかはバイクで日本1周してみたいと思いませんか?

かくいう私は、定年したら決行したいと思っています。

無事に定年したら、、、

スーパーカブにキャンプ道具を乗せて、自由気ままに各地を点々としたいと思う。
具体的な予定は立ててはいないが1年くらいかけて周ってみたい。

無事に定年したら・・・

でも、そんな日がホントに訪れるのだろうか?

30年後、日本は破たんしていないだろうか?

ってか、私は無事に生きているのか?

考えてみれば「定年したらやろう」なんて「何時かやる」と同じで、ヤレるかヤレないか解ったものではないだろう。

ライダーとして生まれた以上、未踏の地を残しては死にたくない!って事で未踏の地を整理してみました~
下の地図のオレンジの部分がバイクで走ったことがある場所で、無色が未踏の地になります。

もちろん、今は仕事があるので自由気ままに各地を点々として1周する事は出来ないので、何回かに分けて未踏の地を走り、このブログに収めてイキたいと思います。

でも、期限を決めないと「いつか~」となってしまうので、40歳までに下の地図をオレンジにしてみせます!

ブログ用未踏の地





 

↑このページのトップヘ