緑色のガレージ

私の趣味や好きな事を冗談混じりに書いているブログです。 もちろん、ブログを通して気の合う仲間が増える事を望んでいますが、 気分を害するような方、冗談が理解出来ない方が居たら入って来ないで下さい。 気分を害したとしても一切責任は負えません。

2017年06月

6月24日、土曜日は
「緑のガレージ」に訪問者ありでした。

大分ナンバーのNボックス
屋根には大型コンテナを積んで

車内には
スーパーカブ積載でお馴染みの

先月の九州キャンプツーリングでお世話になったmasaさんが遊びに寄ってくれました。

しかし
大分から来られたのでは無くて

先月に九州でお会いした後に
北海道に行っていたらしく
その帰り道に(栃木県に)寄ってくれました。

大分→北海道→栃木

日本って狭いもんです。

その後、ガレージで焼肉オフ会

masaさんからのお土産
仙台の牛タン美味しかったです。

しばらくすると
ヒナえもんさんが無断でやって来て

3人で集まったのは
去年のGW 以来です↓その時の記事
日本って狭いもんです。

北海道の旅の事や
秘湯の話
とても楽しいひと時を過ごせました。

21時を過ぎた頃に
道の駅喜連川の温泉へ

masaさんと一緒に温泉に入るのは
先月の九州以来です。

ほんと
日本って狭いと感じた1日でした。







6月17日、土曜日
スーパーカブ50カスタムで
川俣檜枝岐林道を走りに行って来ました。

ガレージを7時20分に出発しまして
塩原〜泥部へ

お目当の林道手前で迷子になって
CRFさんに助けてもらい

川俣檜枝岐林道へ突入

では
林道の様子を記録していきます

林道に入って直ぐに
ダムを発見

馬坂沢第二砂防ダム

ダムの上を歩いて進み

ダムの上からの景色
 

林道へ戻り

ボコボコの険しい登り坂と格闘

この登り坂は
スーパーカブではツライ道のりでした。

一速ではふけきり
二速ではモタついて失速するの繰り返し

エンジンが壊れてしまいそうで心配になり 引き返すか迷いながら先に進みました。

橋にたどり着き小休憩

橋から見た渓流
とてもキレイ

登り坂を更に進むと
ボコボコの悪路から
フカフカの砂利道に変化
これもまたハンドルを取られて走り難い

山の頂上には
尾瀬へ繋がる遊歩道にはトレッキング客がたくさん集まっていました。

 ここからは
檜枝岐村方面へ抜ける下り坂で

ダートではありますが
硬く締まった砂利道で走りやすかったです。

遠くには田代山が見えます

渓流沿いでお昼休憩
 
 
 

頂上からの檜枝岐村方面は

とても景色も良く

走り易い林道でとても楽しめました。

その後
木賊温泉へ
 
 

木賊温泉
秘湯 岩風呂を堪能

目の前には渓流が見えて
なんの飾り気の無い小さな温泉ではありますが、硫黄の香りが漂う良いお湯でした。

幸せな1日でした。











素のまま乗ろうなんて
悩んだりしたわ

カブのウィンカーたちも

染めておしまいよ

ウィンカーを黒くしたり
ライトをマルチリフレクターに変えたり

カブばかりに散財して
過ごしたわ

ねぇ 電源欲しいでしょ スマホ用

ねぇ ベトナムキャリア欲しいでしょ
荷物用

仕事帰りに作業がいっぱい
ガレージの中に夢がいっぱい

ウィンカー黒ぐろ
テールも黒ぐろ

ナンバーだって黄色 いろいろ
イジリまくるの



6月10日、土曜日

早朝7時に
道の駅喜連川に集合
途中のコンビニで昼食のカップ麺などを仕入れて

カブ仲間3人で八溝山の林道を走るべくツーリングに行って来ました。

ちなみに
私の車両は
緑色のスーパーカブ50カスタム改アドベンチャー仕様

このツーリングに間に合わせるべく、ドノーマルの車両をボアアップなど慣らし運転まで

仕事帰りに4日間徹夜をして、間に合わせる事が出来ました。

で、八溝山へ
途中
林道を見失いかけましたが

無事に林道へ突入
マイナスイオンを吸収しながら
そこそこのペースでオフロード走行を楽しみましたが

ゲートに行く手を阻まれ

別の林道へ

フラットダートを快走して進むも

こんどは
チェーンに行く手を阻まれて引き返して

懲りずに
別の林道へ進みましたが

今度は
道が土砂崩れの為
道路が無くなっていました。

来た林道を快走して

ポスティをブッチ切ったの図

50カスタムアドベンチャー仕様のオフロード性能の高さを確認できました。

適当な広場でお昼休憩をとって

抹茶入り緑茶を沸かして作った
カップ麺を味わいながら

ノンアルコールビールをグビグビと飲んで

その後
山のカフェで反省会

店内はオシャレな雰囲気

アイスコーヒーと
ブラックチェリーの焼きプリンを注文

お土産に焼きプリンを2個購入して
土砂降りの雨の中帰宅しました。

おしまい





仕事帰りのガレージライフ

毎晩ガレージにこもって
スーパーカブ50カスタムを弄っております。

帰宅後にガレージに行き
晩酌後にもガレージへ

ここのところ
ガレージで次の日を迎える毎日が続いていますが、これも私にとっては楽しい日々であります。

さて
先日の続きを記録しますが
これからガレージに行くのでサクサクと記して行きます。

まずは
強化クラッチに交換

カブプロのクランクを何度も分解したので楽勝の作業でした。

オイルポンプも交換

これも難なく交換して

ピストンを取り付けて

腐っていた
左下のスタッドボルトを交換

ここのボルトは腐る事で
皆さん外すのに苦労されていますが
工具を使うと楽に外す事が出来ました。


右が腐ったスタッドボルト
左が新品です。

このまま交換しなかったら
腐って千切れるところでした。

で、エンジンを組み立てて

キャブのインマニのポート拡大も行いまして

キャブは
PC20に交換

そして
シートをミディシートに交換して
レッグシールドと
キャリアも交換して
リアサスをyssハイブリッドサスへ交換しました。

では
今日もガレージへ出勤する時間なので
また明日。

↑このページのトップヘ