2月27日、土曜日。
今日はRSの「1000キロ点検が完了した」
と連絡があったので、代車のCB223に乗ってRSを引き取りに行ってきました。
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私の趣味や好きな事を冗談混じりに書いているブログです。 もちろん、ブログを通して気の合う仲間が増える事を望んでいますが、 気分を害するような方、冗談が理解出来ない方が居たら入って来ないで下さい。 気分を害したとしても一切責任は負えません。
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コメント
コメント一覧 (10)
やっぱりそれかい
RSに似合ったグローブも大切ですが、ハンドルカバーもいいのでは?
違いの分からない男はホーマックとジョイフル本田のオイルを使います
外車は車もバイクも維持費がかかりますね
でも維持費なんかどうでもいいと思えるほどの何かがあるんでしょうね
遠路はるばる水戸のディーラーまで行くと何か買ってしまいそうです。
3月に入ったのでツーリングに行きましょうよ。
以外と安く済む事が分かって良かったです
ハンカバはタイガーにどうぞ
さすがにRSには600円のオイルではダメだと思います
それと、外車に限らず
国産車のリッターバイクでも、この程度の出費にはなると思います
「走れば良い」であれば別ですが。
私もしばらくはモチュール使ってました 半合成オイル
新車からの100%化学合成オイルはディラーからやめといたほうが良いといわれてましたよ
最近はずっとモトレックスのボクサー専用のオイル15w-50
これは気に入ってました
モトレックスですね。
自分で交換するようになったら入れてみたいです。
RSは1500キロ乗りまして、今では跨った瞬間に自分のバイクだと思えるほど馴染みました。
それと、ボクサーエンジンは、ゆっくり走っても、ペースを上げて走っても楽しいので飽きが来ないと思えます。
すっかりビーマーですね~~w
モトレックス どう良かったのかというとオイルの消費量が
少なく ノイズも小さかったようです
KTMの指定オイルだそうです
空油冷は乾式単板 ですので4輪用の高級オイルも入れたりしましたが
最近の水冷は湿式多板なのでバイク専用オイルに限られます
水冷ボクサー専用 5W-40があるようです
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/6868/
情報ありがとうございます
私はBMWに関しても知識が無いので、経験者のアドバイスはとてつも無く有難いです。
ボクサーエンジンは車体からエンジンが飛び出しているせいもあって、エンジンからのノイズも耳に入りがちですが、機械好きの私にとっては、今のところ精密な機械から発する心地良い音色に聞こえますし
リッタークラスのマルチエンジンでは、楽しめるのは加速の時だけだと感じていましたが、ボクサーエンジンは、ゆっくりも良し速く走っても楽しめるので、良い意味で二面性があってドストライクでした。
そして、RSにハマると行き着くバイクはRTだと思いました。