12月に入り
より一層寒くなってきましたが、皆さんバイクに乗っているでしょうか?

私はご覧の通り
毎週のようにツーリングしていまして

会社の通勤にもバイクを使っているほどバイクに乗っております。

車にのる人達には「寒くないの?」と毎日のように聞かれ

面倒なので「寒いです」と答えていますが、実は寒くありません。

薄着に見えても
電熱ジャケットのお陰でホッカホカなのです。

で、良い物を知ってしまったら更に追求したくなるのが人間の性ってものでして

電熱ズボンも買ってしまいましたよ。

購入にあたってはアマゾンでポチったんですが

問題はサイズ選びでして

ネットで購入のクチコミを探りましたが

ズボンについては実際に履いてみた情報が少なくて困ったものでした。

で、私は迷った末に

ドMの道を選びました。

では、少しヒートインナーパンツ(M)を紹介します。

裏側はフリース生地で温かそうです

腰の部分に四角い部品が付いています。

電源スイッチは左前のベロのような部分に付いていて

配線してから長押しすると
赤く光って「強」モード

もう一度押すと
オレンジに光って「中」モード

もう一回押すと
緑に光り「弱」モード

で、もう一度押すと
消灯して電源OFFとなります。

着用した感じは(肌着姿みたいでカッコ悪いですが)

電熱インナーは体に密着した方が温かいって事で

ジャケットはSサイズ

ズボンはMサイズでピッタリでした。

因みに
このイケメンモデルのサイズは
身長167cm
体重61kgです。

で、アウターを着用

ウエアパターン①(主にRSに乗る時の服装となります)

上下ともにクシタニ製で

上着は
キャリパーテックジャケット(L)

パンツは
ファクトプロパンツ(M/2W)

です。

因みに
このウエアは開閉出来るエアインテークがフロントに4ヶ所
リアに2ヶ所のエアダクトがあるので気温26度以下なら快適に着用が出来まして

電熱インナーを着用すれば真冬でも温かくバイクに乗れる格好です。

で、
パターン②

上着にゴールドウイン製の3シーズンジャケット

こちらは
スーパーカブやフォルツァでのツーリング時に着用しています。

こちらも電熱インナーを着用すれば真冬でもホカホカです。

もちろん
手にはグローブと足元はブーツを履きますが

真冬は足も冷たくなるので
ホカロン暖足シート3足入りを7セットも購入しました。

ホッカイロなら
バッテリーの残量を心配したり

バッテリーが上がって凍えたりしないので安心であります。

・・・だったら
ホッカイロで良くね?
って話でした。