1月14日、土曜日。
天気予報によると今シーズン最大の大寒波が到来しまして、寒さが一段と厳しくなって来ておりますが

皆さん、どうお過ごしでしょうか。

くれぐれも車の運転には気を付けて頂きますようお願い申し上げます。

かく言う私は
安全第一
無事故無違反をモットーに
日々、スーパーカブの運転に心掛けておりまして

本日は
雪道走行の感触を取り戻すべく!

関東県内でも
冷え込みが最も厳しいと言われる

「日光」へとスーパーカブを走らせて来ました〜

自宅を出発し
今市市に入ると白銀の世界に変わりまして

所々で
観光客と思われる車が立往生しておりました。

お巡りさんも寒い中、交通整理を頑張っている様子でして

お巡りさんに
「大丈夫なの?」
と励ましのお言葉を頂き

身の引き締まる思いで

寒さも一段と引き締まる
いろは坂へ突入〜

一方通行のいろは坂に入ってしまったら後戻りは出来ません。

車にバンバン抜かれながら
少しめげそうにもなりましたが

中禅寺湖に無事に到着です。

バイクで雪道を走行するのには運転テクニックもそうですが

メンタル面でも慣れが必要だと勉強になりました。

で、
ちょうどお昼なので
中禅寺湖前にあります人気店

「浅井精肉店」で昼食がてらに休憩する事にしました。

普段は大行列のお店ですが
この季節は並ばなくても入店出来るようでした。

浅井精肉店に来たら迷わず

ヒレカツ定食1500円
トンカツ好きなら一度は食べてみるべき。

それと
下味が効いているので、最初は何もかけないで食べる事をオススメします。

これは
もう
毎週食べたくなるような味ですねー

ご馳走様でしたーー

その後は
体力と気力が復活しまして

戦場ヶ原へと足を伸ばしてみました。

ここまで来ると

すれ違う車からの
高貴な目に慣れてきたり

雪道走行の感覚もだいぶ戻って
走る快感を取り戻す事が出来ました。

何よりも
この景色は
バイクでないと味わえませんからねー

中禅寺湖まで戻りまして

オシャレなカフェで一服。

店内には
有難い事に
暖炉なる物がありまして

初来店の店にして
初暖炉を味わわせて頂きました。

メニュー表

なかなか本格的な値段の品から
庶民的な値段の品まで

間違えて入店しても安心なラインナップです。

暖炉の火を眺めながら
コーヒーとガトーショコラを頂き、心地よい疲れを癒しまして

17時30分、無事に帰路に着くことが出来ました。

では最後に
【ツーリングデータ】
出発時刻 9:00
帰宅時刻 17:30
走行距離 156km

最高気温 0℃
最低気温 -7℃

【出費】 2811円
昼食費 1500円
お茶代 820円
ガソリン代  491円(燃費 38.1km)