春は出会いと別れの季節ですね。
つい先日の事ですが
自宅に永らく在り続けていた
「スーパーカブ50カスタム」を譲り受ける事になりました。
これで私が所有するバイクは
・R1200RS
・フォルツァZ
・スーパーカブ110プロ
・スーパーカブ50カスタム
の4台となりました。
「そんなにバイク持っていてどうすんの?」との声が聞こえてきますが
大丈夫です。
使い道というか
楽しみ方については
充分に考えとります。
さてさて
早速、オイル交換をしましたが
オイルの状態は酷いもので
前回の交換は
2016年1月 なので走行距離にすると
2000KMに満たないものの
16ヶ月ぶりのエンジンオイル交換になります。
抜けたオイル量は650cc
交換時には600cc入れたのでオイル量が増えている事になりまして
オイルに粘度は全く無く
サラサラの泥水のようでした。
前回の交換時にも注入量よりも多く抜けたので、何かが混ざっている?と疑いを感じますが
今後は
私の4号機として
しっかりと管理をして
ツーリングの友となるように仕上げていこうと思っとります。
コメント
コメント一覧 (4)
増車おめでとうございます。複数台所有は贅沢かもしれないですが、
バイクそれぞれに楽しみがあって辞めらませんよね〜^^
僕もニンジャ買えば四号機になってしまったりします〜
カブ50、何か魅力のあるバイクですよね。パワーこそ無いですが僕もこれ乗ってカブが好きになりました。初心に戻れたと言うか。
カブ50の記事も楽しみにしております^^。
カブ50はバイクの原点ですから、長く愛して欲しいですね。
でも、もし要らなくなったら、私に譲ってください。長く愛しますよ~
カブ50乗ってみると良いバイクですよね。
普通に車に抜かれますが、抜いて行った車を必死で追いかける楽しさは新鮮に思います。
まずは足回りから手を掛けていく予定です。
ついに4台所有となってしまいました。
インジェクションのバイクばかり乗っていると、キャブ車のフィーリングも良いものだと感じます。
このカブ50は、日帰りツーリング用にカスタムして行こうと思っていますので、今後もご指導お願いします。