春は出会いと別れの季節ですね。

つい先日の事ですが
自宅に永らく在り続けていた
「スーパーカブ50カスタム」を譲り受ける事になりました。

これで私が所有するバイクは
・R1200RS
・フォルツァZ
・スーパーカブ110プロ
・スーパーカブ50カスタム
の4台となりました。


「そんなにバイク持っていてどうすんの?」との声が聞こえてきますが

大丈夫です。
使い道というか
楽しみ方については
充分に考えとります。
 
さてさて

早速、オイル交換をしましたが

オイルの状態は酷いもので

前回の交換は
2016年1月 なので走行距離にすると
2000KMに満たないものの
16ヶ月ぶりのエンジンオイル交換になります。

抜けたオイル量は650cc
交換時には600cc入れたのでオイル量が増えている事になりまして

オイルに粘度は全く無く
サラサラの泥水のようでした。

前回の交換時にも注入量よりも多く抜けたので、何かが混ざっている?と疑いを感じますが

今後は
私の4号機として
しっかりと管理をして
ツーリングの友となるように仕上げていこうと思っとります。