4月23日、日曜日

今日も朝から青空と共に爽やかな1日で、何を初めるにしても最良な季節となりましたね。

で、私としては
妻と2人で家庭菜園を初めてみました。

植えたのは
・ブロッコリー
・人参
・シシトウ
・葉生姜
・えんどう豆
・プチトマト
・枝豆
・オクラ

それと
・ピーマン
・ナス

ほとんどの野菜は酒のツマミになる物ですが

毎朝、畑に行って水をやったり
草取りしたりと
大変だと思ってましたが、やってみると野菜の成長や畑の使い道を考えるのも楽しみになっておりまして

何よりも
自分が作った野菜が食卓に並ぶの日を1番の楽しみに思っとります。

さて
時が経つのは早いもので
GWキャンプツーリング出発まで1週間を切りましたが

今回もまたキャンプツーリングの具体的な予定(ルート)を決めておらず

その日の気分任せ(人任せ?)的な気持ちで挑むつもりであります。

しかし
知らない土地を気分任せで周るにあたって、常に気にする事は

第1に、泊まる場所(キャンプ場)
第2に、温泉
第3に、食料の買い出し
が気になる部分であります。

第1のキャンプ地はルート上で適当に決めるとして

第2の温泉は最悪入れなくても大丈夫でありますが

第3の食料については
以外とキャンプ場の近くにお店が無い事が多く、夕暮れ時に探し回る事が多かったと感じています。

そこで今回は、
時間に余裕が無い時の為に、予め非常食程度の食料を準備して行こうと思いました。

主に酒とツマミですが・・・

ではでは

時間に余裕がある時には、地の物を現地で買ってキャンプを楽しみたいと思いますー