5月1日、月曜日
今日の朝ご飯は
タラコスパゲティを食べて
7時にキャンプ場を出発。

四万十川の上流へ向けて

四万十川沿いを走ると
沈下橋が目に付いた

渡ってみると
橋の幅や
見た目の強度は充分だろうけど

両脇に柵が無いだけで
川に落ちそうで怖い

四国カルストに寄り道

天気にも恵まれ
カルストの景色を堪能

高いところって景色良い

四国の先っちょに向けて

土器ドキラインを抜けて

佐田岬半島の

佐田岬灯台へ

佐田岬灯台までは
駐車場から徒歩で20分〜で

遊歩道の入口には
管理人が料金を徴収しているのかと思いきや

みかんのセールスレディだった

柑橘系は得意では無いが
男なら2つ必要だよと

通行料の代わりに
みかん2つ購入して

遊歩道へ

20分ほど歩いて
灯台が見えた

四国最西端の地に到着

歩くのに疲れたけど
海から吹く風が気持ちよくて

端っこって
景色良い
 


海が見えるキャンプ場

須賀公園キャンプ場へ
利用料金は800円

キャンプ場に入るのには
手前に車両止めの柵があって

柵の間を抜けられれば
サイトに乗り入れしても良いそうです。

車や駐車場に停める場合は
数百メートル荷物を運ぶ事になります。

キャンプ場の目の前は
湾になっており

朝夕と漁師の船の音が
とても良い風情で

海の水はとても綺麗でした

亀の池温泉へ

入浴料は600円で
設備が充実していて
清潔がいき届いている温泉でした。

19時ごろ
キャンプ場に戻って

1人宴会開始

今日のメインディッシュは
じゃこ天
じゃこカツ
イカ天と
 サザエご飯

のどかな漁師町を眺めながらの
ビールは美味かった。
















 


星も綺麗で
良い夜を過ごせました。

では、またね。