6月17日、土曜日
スーパーカブ50カスタムで
川俣檜枝岐林道を走りに行って来ました。

ガレージを7時20分に出発しまして
塩原〜泥部へ

お目当の林道手前で迷子になって
CRFさんに助けてもらい

川俣檜枝岐林道へ突入

では
林道の様子を記録していきます

林道に入って直ぐに
ダムを発見

馬坂沢第二砂防ダム

ダムの上を歩いて進み

ダムの上からの景色
 

林道へ戻り

ボコボコの険しい登り坂と格闘

この登り坂は
スーパーカブではツライ道のりでした。

一速ではふけきり
二速ではモタついて失速するの繰り返し

エンジンが壊れてしまいそうで心配になり 引き返すか迷いながら先に進みました。

橋にたどり着き小休憩

橋から見た渓流
とてもキレイ

登り坂を更に進むと
ボコボコの悪路から
フカフカの砂利道に変化
これもまたハンドルを取られて走り難い

山の頂上には
尾瀬へ繋がる遊歩道にはトレッキング客がたくさん集まっていました。

 ここからは
檜枝岐村方面へ抜ける下り坂で

ダートではありますが
硬く締まった砂利道で走りやすかったです。

遠くには田代山が見えます

渓流沿いでお昼休憩
 
 
 

頂上からの檜枝岐村方面は

とても景色も良く

走り易い林道でとても楽しめました。

その後
木賊温泉へ
 
 

木賊温泉
秘湯 岩風呂を堪能

目の前には渓流が見えて
なんの飾り気の無い小さな温泉ではありますが、硫黄の香りが漂う良いお湯でした。

幸せな1日でした。