7月15日、土曜日
暑い日が続きますが皆さんどうお過ごしでしょうか。

私は、先日の月曜日にギックリ腰になってしまいまして、バイク・ツーリングからは遠ざかっており

お盆の北海道ツーリングの間近と言う事で、整形外科に通う日々を送っておりました。

今日は安静に過ごすべく
ガレージで
スーパーカブ110プロにハイパワースロットルボディ交換作業を行いました。

東京堂のハイパワースロットルボディ
8500円

ノーマルのスロットルボディから センサーなどを移植しまして

東京堂 ハイパワースロットルボディ

ノーマルスロットルボディ

パッと見た感じでも大きさに違いがあります。

ハイパワースロットル取り付け完了

走った感じは
中〜高回転でトルクの盛り上がりが増した感じで

最高速は
JA07の速度計は100キロまでしか付いていない事もあり

あっさりと
メーターを振り切ってしまい不明となりますが

以前よりも間違いなくパワフルになりました。

めでたし
めでたし。

話は変わりますが
ギックリ腰になる原因は
疲労による骨盤の歪みという症例もありますが

原因の大半は不明らしく

私の場合も
レントゲンを撮った結果は
骨格には異常は無く 
健康そのものだと

「過度のストレスによるもので
たまには息抜きが必要だと」
先生がおっしゃっておりましたので

北海道で息抜きをすれば完治するような気がします。