7月29日、土曜日
数日前に
田代山林道のゲートが開いたという事で

会社メンバーで林道ツーリングに行って来ました。

早朝6時30分に集合して
コンビニで一休み。

今回御一緒したのは
TW200さん(マシントラブルの為、途中リタイア)

セロー250さん

KTM250さん

KTM350さん

DT125さん

クロスカブさん

私のスーパーカブ50カスタム

天気予報では生憎の雨模様となっていましたが7人も集まりまして

田代山林道へ

林道は雨の影響でか
水没している道もあり
クロスカブさんに写真をお願いして

深さ10センチ以上の水没路を行ったり

来たり。

上手く写真が撮れなかったとかで三往復もしましたが

カッコ良い?
写真が撮ってもらえました。

山頂で一休み

田代山林道は
そこそこ走りやすいフラットダートでスーパーカブでも楽しめる林道でした。

山頂からの眺めは
霧がかかっていて見渡せなかったけど、それはそれで良い思い出です。

田代山林道を抜けてからも
林道を見つけて入ってみますが

土砂崩れで道が塞がっていてUターン

かなりガレている道で怖かったです。

その後
お昼を食べに山道を快走していると

DT125さんが白煙モクモク上げて路肩で休憩。
 
皆んな心配そうにDTの具合を鑑賞。

キックは下りるのでエンジンは生きている様子。

白煙の原因は
たぶんオーバーヒートだろうという事で
20分くらい休んで出発。

その後も
DTが不調であるにも関わらず御構い無しのペースで走り

食堂へ向かう途中には大きな倒木がありました。

裁ちそば屋「開山」へ

裁ちそば 900円

蕎麦は美味しかったですが量が少なくて少し残念でした。

それと大盛りはプラス300円てのも高いと思われます。

食後に
「この後どうする?会議」
を行いまして
 「檜枝岐林道が近道なんだよ」と
力尽きている2名を騙して林道へ進入

セローさんの後に続き林道を快走して滝で休憩。

倒木のアトラクションでも楽しんで

檜枝岐林道を無事に通過しました。

で、
ここからは
左に行けば泥部へ抜ける近道になりますが

敢えて右折し
川俣湖を廻る
馬坂林道へ

馬坂林道もフラットダートで走り易く
赤土のヌルヌルスポットも良かったです。

今日は
田代山林道〜
檜枝岐林道〜
馬坂林道へと
ダート区間50km以上走りまして

ちょっとキツイ工程でしたが
皆んなでワイワイと楽しい1日が過ごせました。