最近は乗っていませんが
R1200RSの走行距離が11700KMに達していまして

フロントタイヤのスリップサインが出てしまいました。

頑張れば
あと数千キロ走れるような感じもしますが

ケチで有名なクロモン氏さえも
ケチらずに交換した方が良いと言うので

フロントタイヤを交換する事にしました。

車体からホイールを外して
ビートを落とします。

ビートブレーカーがあれば簡単です。

タイヤレバーを使って古タイヤを外して

入れるのは
ピレリのディアブロ ロッサ コルサ!

ネットで
前後2本組で3万円ほどでした。

もっと安いタイヤを求めれば前後で2万円くらいの物もありますが

自分で入れ替える分
工賃が浮く訳ですから、そこそこ良いタイヤを選んだつもりです。

タイヤをはめて
ビートを上げます。

タイヤバランスをとって

車体に取り付けて完了。

RSのタイヤ交換は初めてでしたが、1時間ほどでフロントタイヤの入れ替えを行う事が出来ました。

リアタイヤは
まだスリップサインが出ていないので北海道から帰って来てから交換しようと思ってます〜