私のカブ50カスタムですが

マフラーを変えてから
中速域のカブりは無くなったのですが
中速域〜高速域でのトルクが薄くなってしまいました。

ちなみにエンジン周りの改造箇所は

・88ccボアアップ
・ハイカム
・ヘッド交換
・純正エアクリーナー改
・PC20キャブレター
・強化オイルポンプ
・強化クラッチ
・フルデジタルCDI
・水本レーシングMRマフラー
です。

※水本マフラーは改造点を踏まえたワンオフマフラーです。

とりあえず
付いているメインジェットを確認

85番でした。
 
フォルツァを走らせライコランドへ

PC20キャブレターで使える
88番
90番
92番
95番
メインジェットを購入。

とりあえず
購入してきた1番デカイサイズの
95番を付けてみた感じ

空吹かしした感じでは
普通に吹けあがり

自宅裏の農道で試走してみても
どの域でもカブリも無く

少し中高速域でトルクが増した感じ。

こうなると
もっとデカイサイズを入れてみたくなるのが人情で

本日2回目のライコランドへ

98番
100番
105番
を購入

先ほど買った物と合わせると
7個買いました。

とりあえず
1番デカイ
105番を試してみると

途中でカブる域もあるような感じなので

100番に交換

100番で走ってみた感じ
どの域でもカブりも無く
綺麗に速度が乗る感じ

少し排ガスが臭くなった気もしますが、100番で様子を見ようと思います。

それと
4速でも吹け切ってしまう感じなので
次はギア比を上げてみようと思います。