時が経つのは早いもので今年も
あと2週間ほどで終わりですね。

久しぶりの投稿となりますが
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

で、今回の記事は
主題の通りなんですが、JA07スーパーカブにシートヒーターの取り付けになります。

取り付ける品は
A.P.O バイク用シートヒーター アマゾンで4270円です。
FullSizeRender
それと
今後の為にも取り付けに必要な工具

「エアータッカーと芯と
芯外しに使うリムーバー」

を仕入れたので
シートの加工をDIYしようと思ってます。
FullSizeRender
皮を剥きました。

以前に外注にて低反発ウレタンとゲル過去を施してあるので

黒っぽく見える部分に埋め込まれている様です。
FullSizeRender
で、その上からヒーターを貼って
FullSizeRender
エアータッカーで皮を貼りつけました

初めてにしては綺麗に貼れたと思います。
IMG_0503
シートを車体に取り付けて

裏側はこんな感じです

赤矢印の部分に穴を開けて配線を通して
外側に沿って緑矢印のように車体に入れました。
IMG_0513
ヒーターのスイッチはレッグシールド の
この位置にしました。

スイッチは強弱の切り替えが出来て
強だとかなり熱くなります。

これで寒い日の通勤やツーリング時の快適度がアップしました。

では、また✋
IMG_0504