緑色のガレージ

バイクネタ(カワサキER6F ホンダスーパーカブ110プロ) ツーリング・キャンプ ガレージ 等の自分お気に入りの事を書いていくつもりです。 ブログを通してお友達が増えることを楽しみにしておりますので、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。古い記事のコメントも大歓迎です。

カテゴリ:ガレージ の事 > お茶会

12月30日。KJMさんとお茶会をした。

KJMさんとは学生時代からの悪友で、一緒にいろんなところへツーリングに行った思い出が沢山ある。
思い出・・・過去形なのは、KJMさんが結婚を期にバイクを降りてしまったからだ。
数年前「バイクを手放して、なんかスッキリした。」と聞いた時は、驚いたというか・・・かなりガッカリしたのを覚えている。でも、いろいろ思う事はあったけど、自分で決めた訳だから私が口を出す事では無いだろう。

お茶会が終わってからの晩酌は、深酒をしてしまったようで昔の写真を引っ張り出していた。

8年前の写真。私がXJR1200で、KJMさんがGSX1400。二人とも大型免許を取得して初めての車両ともあり、毎週のようにツーリングに出かけていた。
富山県へ2泊3日のキャンプツーリングに行った時は、1泊目のキャンプ予定地には雪が積もっていたし、2泊目のキャンプ場は23時になっても見つからなくてヒドイ目にあった。
犬吠埼へ行った時は、帰り道で夕立に会い雷が鳴り響く中を怯えながら走った。
大勢で成田へ行った時は、KJMさんが迷子になったあげく、交差点でひき逃げにあってGSXがバラバラになってしまった。
P5290001




















数か月後、怪我が治ったKJMさんは懲りずに隼へステップアップしていた。
ひき逃げ犯も見つからないのに隼まで買うなんて、そして家族の反対もあっただろう。
本当にバイク好きなんだな。と思えた・・・
私も同じ時期に心境の変化でER6Fに乗り換え、また一緒にツーリングに行った。

p1010362




















お巡りさんと仲良くなった事もあった(^_^;)
p1010310




















この2ショット、もう見る事はないと思うと写真を撮っておいて良かった。
たくさんツーリングに行けて良かった。

私は来年もバイクが楽しいと感じる限り、家庭とも両立して、いっぱいツーリングしようと思います。

いつか戻ってくると いかんべ~。
p1010427











































12月14日。気が付くと12月も半ばに差し掛かり、今年も残りわずかになってしまいました。
今週末は忘年会!と言う方も多いと思いますが、会社関係の飲み会って仕事の延長の様に思えてしまうのは私だけでしょうか(^_^;)

さて、今日は予定が無かったので近所にお使いに行っていたところ、珍しくガレージに来客がありました。

ドラックスター1100、お客さんは桜猿さんです。とりあえず帰宅までに30分ほど掛かりそうなので、どうしようか?考えてみたらガレージのカギを開けてきたのを思い出した(いつもはカギをかけています)
申し訳ないが、ガレージ内で待っててもらう事にしました。お待たせしてすみません~
DSCN6092




















で、ドラックスター1100をこっそりとパチリ、間近で見るのは初めてですが重厚なフォルムと空冷Vツインエンジンの造形美、そしてカラーリングがパッと見、ブラックかと見えましたが、光の加減でブルーメタリックが入っているのか青くも見え、よく見るとフレアパターンのグラフィックまで入っていて手の込んだ塗装を施してあります。これは所有感たまりませんね!
それとマフラーが社外品の2本出しに変更されていて、歯切れの良い爆発音でした。私もアメリカン欲しいな・・・

車両を物色後、早足でガレージに帰りお茶会開始。あれやこれや話したい事は沢山ありますが、楽しい時間はアッと言う間に過ぎる物で。お茶ご馳走様でした(^^)/

さて、これから寒くなるのでバイクに余り乗らなくなると思いますが、メンテナンスがてらにでも少し走らせた方が良いと思います。その時は是非ガレージにお越しください!散歩がてらでも、特に用が無くとも休憩がてらにでもどうぞ(^^)
この記事はガレージへの招待状とします。

たくさん、お茶会出来ると いかんべ~。

このページのトップヘ