緑色のガレージ

バイクネタ(カワサキER6F ホンダスーパーカブ110プロ) ツーリング・キャンプ ガレージ 等の自分お気に入りの事を書いていくつもりです。 ブログを通してお友達が増えることを楽しみにしておりますので、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。古い記事のコメントも大歓迎です。

カテゴリ: 絢香

もう楽しみすぎて黙ってはいられません!今回は(も)マニアックな内容なので独り言に近い内容です。

皆さんも、すでにご存じだと思いますが、今年も絢香さんのライブツアーが下記のように発表されました。
そして昨日、ファンクラブ先行予約が開始され私は青字2公演のチケットを申し込みました。
と言うのも私にとっては年間で、北海道ツーリングと並ぶ楽しみなイベントなのです。

とりあえず購入できれば9月のライブは3連休の中日なので、ツーリングを兼ねて長野に2泊で行こうと思います。

そして、11月は今のところ今回のライブツアーの最終公演となっているので、後で発売されるであろうライブビデオに収録される事を考慮して購入予約しました。
しかし、去年のように追加公演が発表になれば、そちらも行かなければならなくなりますね!

DSCN0109
ということで去年のライブを昨晩もガレージに籠もり鑑賞。
これは追加公演となった横浜アリーナでのライブを収録されたBDです。

私自身も見に行ったという事もありますが、今までのライブも良かったけれど、活動再開後初ツアーでもありクオリティーも高く、何度も観てしまいます。







DSCN0094
絢香さんのハジけっぷり何度観ても凄かった!
そして見れば見るほど、新たな発見が有りますね。

いや~今年のライブツアー楽しみですね!
タイトルにもありますが、どのような新曲が発表になるのか?何曲?と欲張ってしまいます。

そして今までにないタイトルなので期待も高くなりますよね!(^^)!

独り言になっても いかんべ~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?~』のファンクラブ先行予約がスタートしました!!

【ツアースケジュール】
9月5日(木),6日(金) 神戸国際会館 こくさいホール 
9月13日(金) [富山] オーバードホール
9月15日(日) [長野] キッセイ文化ホール
9月24日(火),25日(水) 名古屋国際会議場センチュリーホール 
10月1日(火),2日(水) 広島文化学園HBGホール
10月10日(木),11日(金) [東京] 国際フォーラム・ホールA
10月21日(月) [札幌] ニトリ文化ホール
10月30日(水),31日(木) [大阪] フェスティバルホール
11月9日(土),10日(日) 福岡サンパレス
11月18日(月),19日(火) 日本武道館
11月28日(木),29日(金) 仙台サンプラザホール

今日、帰ったらこのような封筒が届いていた。

差出人がぴあという事は
BlogPaint




















ワクワクしながら封筒を開けると、

待ってました!9月15日、長野キッセイ文化ホールで公演される 

絢香 LIVE TOUR 2013
FORTUNE COOKIE
~なにが出るかな!?~

の、チケットでした!

そして、肝心の席は?と言うと、一階の 14列 18番という事は。
BlogPaint




















赤丸の席でした。贅沢を言えばもっと前の方の席が良かったですが
次に申し込んである、仙台公演に賭けましょう!
しかし、去年のライブは後ろから2番目だったので良し、です!

今年の絢香さんのLIVE TOUR参加される方いますか?
私も周りの皆さんの熱気に負けないように、楽しんで来ようと思います!

1人でライブツアーに参加したって いかんべ~。
BlogPaint








































今日は、9/4発売された絢香さんのニューアルバム「遊音倶楽部」の話題です。

収録されている楽曲は

【CD収録曲】
1. やさしさに包まれたなら (荒井由実)
2. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
3. ロビンソン (スピッツ)
4. タユタ(RADWIMPS)
5. 瞳をとじて (平井堅)
6. 空と君のあいだに (中島みゆき)
7. LA・LA・LA LOVE SONG (久保田利伸)
8. Movin'on without you (宇多田ヒカル)
9. 歩いて帰ろう (斉藤和義)
10. 真夏の果実(サザンオールスターズ)
11. たしかなこと (小田和正)


【DVD収録曲】<初回盤収録DVD>
01. 空と君のあいだに【Music Video】
02. LA・LA・LA LOVE SONG【Music Video】
03. 瞳をとじて【Music Video】
04. やさしさに包まれたなら【音楽で遊んでみた Studio Session】
05. LA・LA・LA LOVE SONG【音楽で遊んでみた Studio Session】

今回は絢香さん初のカバーアルバムという事で、「音」で「遊ぶ」「楽しむ」をコンセプトに選曲・制作されたと言う、至極の歌声の詰まった1枚ですね。私にとっても思い出深い曲が入っている上、絢香さんが歌う事により一層 曲に入り込んで昔を思い出しました。心にしみます。

という事で、今回の絢香さんの初カバーアルバム、「自分の作った曲で勝負するべきでは?」とか、世間では賛否両論あるようですが、私は大賛成!大満足!です。
他の作曲家が作った名曲を歌い勉強する事によって、より素晴らしい名曲が生まれる事を期待します。

Room Ayaka限定の マフラータオルも いかんべ~。
DSCN0884

私は今日までガラケーを愛用していた。っと言っても、ガラケー男子はモテる?とかを期待していた訳では無く、私の使用用途で必要としていなかったからだ。特にタッチパネルには抵抗が有った。

が!しかし。最近になってアイホン5が欲しくなってしまった。ガラケー男子卒業だ!もうモテなくても良い!

でも、なぜ欲しくなったかと言うと、
この間行って来た、絢香さんの LIVE TOUR 2013 FORTUNE COOKIE~なにが出るかな!?~
のグッズにあるアイホン5用のケースに惹かれてしまったからだ。

そして、購入して来たのがこれだ。
DSCN5427




















で今日、ドコモショップにケースを持って行ってみた。
ドコモからアイホン発売するという事で、長蛇の列を覚悟して行ってみたら閑古鳥が鳴いている様子。

そして、窓口に呼ばれアイホンを注文し説明を受けてみると、閑古鳥に納得した。
っと言うのも、今日は9/28。今ドコモでアイホンを買ったら、

①10/1までメールが使えない。
②10/1までアプリとかも購入出来ない。
③パケホーダイ代が日割りでは無く、満額請求になる。
④上級機種の5sは予約受付中。

等々だった。これでは今が買いでは無い。(10月になってから買えば、①②とも当日から使える)
しかし逆に10月になってからだと混雑しかねないし、再来店は面倒なので5cを買って帰る事にした。
DSCN5428




















買ったのは黄色で、後ろはこんな感じ。
ケースを付けるから、デザインなんてどうでも良かった。
DSCN5429




















で、家に帰ってからケースをハメてみると・・・・!

ハマんないじゃん!!!だから試しにハメさせてって言ったのに
DSCN5431




















でも、なんでハマらないの?
?アイホン5ケース・・・アイホン5専用?
もしかして!私が買ったアイホン5cと5って違うんかい?!

このケースが付けられなかったら、アイホンなんてガラクタじゃん
DSCN5432




















何回ハメてもダメ。ガッカリしてケースを見つめていると、内側にツメがある事に気づきました
もしかしてツメを削れば入るかも?!
DSCN5433




















ダメもとで、内側のツメを削ったらハマりました!
DSCN5435




















外れ無いよう、両面テープで固定し完成。良すぎる~
カスタム感もあって自己満足です

ちょっとハデだけど いかんべ~。
DSCN5434





















待ちに待っていた、ライブチケットが届いた。日程は11月29日(金)、仙台サンプラザホール。

 今年のツアーでは、9月の長野キッセイ文化ホールに続き2回目の参加となり、私にとっては今年最後の一大イベント1人忘年会のような感じだ。 

BlogPaint




















お楽しみの席順は赤点のところで、1階RゾーンR-K列63番という事だった。
本音を言うと、もっと前の方が良かったけど良しとしましょう。

ちなみにライブのタイトルにある、FORTUNE COOKIEって聞き覚えのある、何かとカブったような言葉ですが。
そう!ハッキリ言うとAKBの曲のタイトルです。

しかし!絢香さんも言っている通り、絢香さんの方が先に発表しているものでカブったのはAKBの方なんです!
ま~、AKBは自分達で考えたタイトルでは無く与えられたタイトルなので、しょうがないですがね

さて、今年参加した長野、そして今回の仙台はホールクラスと中規模のライブを取りましたが(アリーナクラスはチケットが取れなかった(TДT))ホールクラスのライブも一体感があって楽しいものですね。そして今年のツアーでは最終公演となるライブなので、どうなる事やら再来週が待ち遠しい


ライブでハメ外しても いかんべ~。
sendai_sanpuraza

このページのトップヘ