会社の先輩からお誘いがあり、
今週末は6Fでツーリングに行くことになりました。

ソロツーリングが続いていたので久々のマスツーリングは楽しみで仕方ありません。

でも、この時期のバイクって寒いですよね。
6Fにもグリップヒーターが装備されてますが、
ハンドルカバーは無しです。
そして私はウィンターグローブ持っていないのです。

なぜなら寒い時期はカブしか乗らないので必要が無い(ハンドルカバーとグリップヒーターが付いていれば夏用グローブでも暑いくらいなんです)
そして、ウィンターグローブって値段が高いですよね。

普段使わないものに高いお金を出すには勢いが必要なので、
買うなら、
今でしょ!(古)

って事で、GOLDWINゴアテックスリアルライドウィンターグローブを購入しました。

で、店頭でいろんなグローブを試着してみて、
このグローブを選んだ理由としては、
2015-01-27-18-13-13 


























グローブの内側、手の甲にあたる部分がボア加工になっていて
手を入れた瞬間、他のグローブとは比べ物にならないくらいポカポカなんです。
このポカポカは幸せです。
「もう脱ぎたくない。」
この瞬間このグローブに決まりでした。
2015-01-27-18-13-28


























そして、手の平は牛革になっているのでハンドルを握った感じ、
操作感がタマリマセン。
バイクに乗るのが楽しくなりそうです。
2015-01-27-18-13-38 


























ついでですが、チクチクの原因となりうる、
手の挿入口に付いていたタグは外して記録用に載せます。
2015-01-27-18-24-24 


























この写真も記録用です。

余談ですが、
もちろん、支払いは嫁払いのカード一括払い。
無断なので怒られるわけですが、
私って怒られるのが昔から得意で、
叱られることを考えるとワクワクします。

毎月ワクワクです。
2015-01-27-18-25-27