9月2日、金曜日
今日は会社に休みを頂きまして、スーパーカブで岩手県にキャンプツーリングに来ております。

早朝3時半に自宅を出発しまして、10時には仙台に通りかかりました。

天気にも恵まれて走っていて気持ちが良いです。

で、今日は移動に徹する事にしてキャンプ場に直行しました。

ま〜自宅から岩手までは400Km以上ありますので、キャンプを充実したいとなるとツーリングのネタを盛り込むのも億劫なんですよね。

では、ネタが無いので
キャンプ場を紹介します。

キャンプ場の門を入りますと
綺麗にかり揃えられた芝生が広がっていて、東屋など建物が立派です。

そして真ん中辺には

これまた立派な
風の又三郎の銅像があります


管理棟へ

キャンプ料金は300円でした。
市営と言うことですが
この施設と立地を考えると、かなり格安だと思いました。

管理棟に貼ってあったポスター

とても良い施設なので
休日には沢山の利用客がいるんでしょうね

管理棟にはお風呂がありまして
入浴料が200円と
これまた格安で

薬草の湯と言うことで
赤茶色のお湯でとても温まりました。

で、お風呂の後は
フリーサイトへ

今日は平日って事で、利用客は4組でした。

フリーサイトの真ん中には
大きなファイヤーサークルがありました。

で、木陰に陣取りまして

B6君でお楽しみの焼肉開始。

それと
夜はこのキャンプ場の最大の見所であります
満点の星空を楽しみにしていたんですが、残念ながら曇りで見られませんでした。

では、明日は早朝出発で
今回の旅のお目当であるスポットへ行って来ようと思います。